ムダ毛も白髪になるんですか!

もともと若くから白髪がでやすい家系だから、頭皮の白髪は30代から覚悟してたんだけど。
最近気づいた衝撃事件。それは、ムダ毛にも白髪があるってことです。

眉毛を整えてたら、んーっ!?
最初は光の加減で眉毛が1本光っているように見えたんだけど。
よく見るとやっぱり色が違うやつがいる。
えーーい!!と抜いて見てみると、色素が薄くて茶色っぽい感じ?

こんなこともあるんだな、と思っていたら数か月後、がっつり白髪の眉毛発見。
抜いてみると毛根まで白いじゃないですか~!!
人間、白髪になるのは頭皮と男性の髭くらいかと思ってましたよ。

と言うことは、眉毛の白髪もこれから増えるんでしょうかね?
さすがに染めたりはできないし、またムダ毛処理のパーツが増えてしまったことにしショック。

そこでネットを見ていたら、なんとアンダーヘアーにも白髪って増えるらしいんですよ。
女性のアンダーヘアーが白髪になったらどうケアする?ってコラムがあって、結構みなさん気にしているみたいです。
染めるわけにもいかないし、多くは根本付近でカットしちゃうみたいなんですが。

私がそうなった暁には、きっと脱毛ですね!
その時は、勇気を出して脱毛サロンの門をたたきましょう。
参考脱毛サロン:ミュゼ 立川
参考URL:http://www.irisargentina.com/

Comments are closed.