私自身はむだ毛は自分で処理しています

私自身はむだ毛は自分で処理しています。脇もそのうちの一つです。いつもお風呂場でしっかりとお手入れしていたのですが、以前、お風呂上りにお母さんに言われました。人の脇を見ながら、「黒いね。」って…。いま処理したばかりなのに。と思って鏡で確かめたところ、黒かったのです。

わたくしはカミソリでの処理なので、表に出ている部分だけ処理していて、皮膚下に残った毛が皮膚を透き通って見えてしまっているようなのです。とっても恥ずかしかったです。

ピンセットを使えば支障ないかと思い、すこしPCで検索してみたら、カミソリよりもお肌が傷ついてしまう事が分かりました。それは困るので、それからも表面だけでもカミソリでお手入れしています。普段の生活では、脇を思いっきりあげることさえしなければ、問題ないです。けれども夏場は可愛いキャミソールを着たりして、オシャレもしたいと思っています。

そう考えたら、ワキの毛はどうするべきなのか悩みます。やはり脱毛するのが一番なのかな…と最近になって考えるようになりました。

自分はむだ毛処理に関しては基本的に自分でT字のカミソリや毛抜きで剃ったり抜いたりしていました。だけど元々敏感肌なので、赤くはれるとか、ヒリヒリ痛くなったりという事が何度もあったのです。ですので、4年ほど前にエステティックサロンで両わきの脱毛処理をしました。

約二年通ったところ、完全にむだ毛が0になった訳じゃありませんが、むだ毛の量がだいぶ減りましたし、美肌になってきたので大満足です。心配していた痛みもありませんでしたし、脱毛の効果に関してはとても嬉しく思っています。今はまだ他の箇所の脱毛はしていませんが、脚や腕、Vラインなどもいつもしている自己処理で肌ダメージがひどいのでエステサロンでの脱毛をしようかどうかと悩んでいます。

だけど1ケ所ずつ脱毛サロンで施術を受けるとお金の面でも大変になるので、いっそのこと全身脱毛に踏み切ろうかと思っているところです。支払額は大きくなるのですが、肌を傷つけてしまってそれにかかってくるお金や手間を考えたら、全身脱毛しちゃう方が楽なのかなと考えています。

脱毛したいと考えていて、脱毛サロンへ行っていました。ワキの場合暑い時期はチラッと見える事があるし、自信を持っておきたかった箇所なので、迷うことなく脱毛サロンで脱毛して貰いました。
ニードル脱毛でしたので、最初の頃は痛みもあったし、それなりのお金が必要でした。脱毛が完了するまでに一年程度かかったという事も想像できませんでした。

夏が終わった頃から通いだして、翌年の初夏位までかかったのですが、施術を受けた両脇はツルツルでキレイになり、脱毛して良かったと思います。ずっと自分で処理をしていたので、皮膚がデコボコ。色素沈着もしてしまっていました。

それがエステサロンでの脱毛でツルツルな肌に変わったので、時間もコストもかかりましたが、やって良かったと思います。私自身の体にお金を使うのは、それが自分の財産になるのだなと感じたし、脇を脱毛したことで、夏にタンクトップなどを着たときもわきを見られても平気だと思うので、良かったです。

おすすめ⇒ミュゼプラチナム錦糸町店

Comments are closed.